社会医療法人 三宝会 南港病院

0570-06-2323

大阪市住之江区北加賀屋2-11-15

9:00~12:30 / 16:00~19:00

9:00~12:30 / 16:00~19:00

ブログ

寿楽温泉 工事メモリアル

2022/12/28

昭和38年創業の、閉館してしまった銭湯を南港病院が再生することとなりました。

寿楽温泉も北加賀屋にあり、南港病院のすぐ近く。
地域のみなさまの憩いの場となるように。

2023年2月6日オープン予定です。
このブログ記事にこれから、工事の様子をアップしていこうと思います!

生の情報は寿楽温泉のInstagramにアップしておりますので、そちらもご参照ください。(https://www.instagram.com/juraku_onsen/?hl=ja)

2022.9.8

冬には可愛いピンクの花が咲きます。商店街の中の銭湯。
まだ何も工事がスタートしていない時の写真。

2022.11.18

タイルを貼り始めるところ。
ここの真ん中の壁は取り壊し、オープンな入り口にリニューアルする予定。

2022.11.21

火入れ試験を行いました。寿楽温泉で元々働いていた方にやってもらいました!この時は失敗。

2022.11.30

タイル貼り始め!
トイレを新しく作るために水道管を通していました。

2022.12.9

タイルがほぼ貼り切れました!
北加賀屋といえばあひる・・!!

タイル以外はまだまだ。手すりをつけたりもしなきゃです。

2022.12.19

水を溜めてみました!
木漏れ日が綺麗なんです、寿楽。
開放感たっぷりの天井。狭いように見えて案外広い銭湯です。
薪を焚べる場所の新しい、機械。

2022.12.21

番台は移動。かならず使います◎
床ができてきました・・!最近まで床を取って床なしだったんですよ〜〜

【随時この先も更新予定です!】