社会医療法人 三宝会 南港病院

0570-06-2323

大阪市住之江区北加賀屋2-11-15

9:00~12:30 / 16:00~19:00

9:00~12:30 / 16:00~19:00

ブログ

子ども事業部合同大運動会

  • 子ども事業部
2023/04/07

3月29日(木)に子ども事業部三施設合同での大運動会を行いました。

コロナ禍で中々開催が出来ませんでしたが、久しぶりに開催が出来ました!!

今回の大運動会の種目は、障害物競走、玉入れ、施設対抗リレー、パラバルーンの4種目。

2時間の間で休憩を挟みながら余裕を持って進行したので、子ども達も無理なく参加できました。

障害物競走では、平均台渡りから跳び箱、網くぐりの障害物をとても上手にクリア。施設対抗リレーでは、それぞれの子ども達が協力してリレーを走ります。

玉入れでは、制限時間内に玉を入れ、終了時間がくるとしっかりと玉入れを止める事ができるなど、子ども達の成長を感じる事が出来る大運動会となりました。

開始するまでの準備段階では、競技の参加や集団活動の参加が難しいかな?と少し心配しましたが、当日は、そんな心配も吹き飛び、子ども達の笑顔とルールを守っての参加する姿を見て、本当に開催できて良かったと思いました。

子ども達からは、早くも次の大運動会のリクエストがありました!

次回も長期休みに開催出来ればと考えております。

三宝会グループ子ども事業部https://www.nanko-hp.com/about/kids-division