社会医療法人 三宝会 南港病院

0570-06-2323

大阪市住之江区北加賀屋2-11-15

9:00~12:30 / 16:00~19:00

9:00~12:30 / 16:00~19:00

ブログ

七夕

  • 地域にでていくケアをしよう
2023/07/07

今日は七夕。寿楽温泉がある北一商店街も七夕モードです。

最近読んだ話で、「流れ星に願い事をしたら叶う」と言われているけれどそれは、一瞬でスラスラ口に出るほど普段から意識してるから叶う、らしいです。






たしかに、もし今流れ星を発見しても何も願い事が言えないかなあって‥

普段からこうなりたい!ってこと、考えてないからだなあと

せっかく七夕の機会なので、そういう願いごとを考えてみるのもいいかもしれません。

奈良の葛城山から採ってきた笹を商店街に配らせていただきました。

ご近所の保育園の園児さんや寿楽温泉のお客様が書いてくれた短冊を飾りました!!

商店街全体で七夕〜!!って感じで綺麗です。

また、南港病院の患者様から笹をたくさん頂いたので、グループホームで飾らせてもらいました!

さわさわ笹が風に揺られていて、季節感万歳です☆

法人広報 吉村 友葵