社会医療法人 三宝会 南港病院

0570-06-2323

大阪市住之江区北加賀屋2-11-15

9:00~12:30 / 16:00~19:00

9:00~12:30 / 16:00~19:00

ブログ

バレーボール部の紹介です♪

  • 地域にでていくケアをしよう
2022/06/03

南港病院にはバレーボール部があります。

チーム名は Santesoro(サンテゾーロ)。カッコいいでしょう♪

フランス語で サンテ=三つ、トレゾール=宝

つまり「三宝会」という意味です!!

2014年頃に、 「バレーボール経験者なら、北加賀屋地区の地域バレーボール大会に参加しませんか?」とお誘いを受けたのが始まりです。

何名か誘いあわせて参加しました。すぐに打ち解け、仕事終わりに加賀屋小学校のママさんバレーのお手伝いをするようになりました。

南港病院のバレーボール経験者や未経験者たちが集うようになり、2016年秋には「それなら男女混合のミックスバレーボールチームを作ろう!!」となりました。

地域の交流もさらに深まり、加賀屋の森のスタッフさんや地域ママさん達も参加してくれるようになりました。

コロナの影響でしばらく活動は自粛していましたが、月に1〜2回、住之江スポーツセンターにて汗を流す程度の活動しています。

この週末には毎年5月に開催される岬町のビーチバレー大会に参加しましたよ〜(^^)

南港病院 アロマセラピスト南野も大活躍!
かっこいいー!
オット!こんな場面も

晴天の中でのビーチバレー。砂浜に立って息するだけでも苦しかった。

ナイストスからのアタっっっく!

でも、めちゃめちゃ楽しかった〜〜(๑>◡<๑)

大会があればどうぞお声かけください。