社会医療法人 三宝会 南港病院

0570-06-2323

大阪市住之江区北加賀屋2-11-15

9:00~12:30 / 16:00~19:00

9:00~12:30 / 16:00~19:00

ブログ

スマイル農園は豊作です♪

  • 子ども事業部
2022/06/09

南港病院グループには0-2歳の企業主導型保育園《スマイル保育園》があります。

北加賀屋駅から徒歩5分圏内の身近に通える、アットホームな保育園です。


同じ法人の養護老人ホーム加賀屋の森のお庭にはスマイル農園があり、ここではお昼ご飯やおやつにいただくお野菜を育てています。

今日は朝からたくさんのピーマンと枝豆が収穫できました!少し苦手なピーマンも自分で育てたと思うとしっかり食べてくれます。保護者様にそのことを伝えるそのことを伝えると驚かれる方もいっぱい!!

スマイル保育園では自園調理、農園などを通して食育に力を入れています。

食育を通して嫌いな食べ物を食べられるようになりました!と言う声をたくさんいただいております♪

またおうちでお困りのことがあればご相談くださいね。

https://www.instagram.com/sumairuhoikuen_kitakagaya/?hl=ja