社会医療法人 三宝会 南港病院

0570-06-2323

大阪市住之江区北加賀屋2-11-15

9:00~12:30 / 16:00~19:00

9:00~12:30 / 16:00~19:00

ブログ

アロママイスター誕生

  • 介護部部門より
2022/12/21

アロマチームから嬉しいご報告です(^ ^)

アロママイスターの誕生なのです!!

東加賀屋つるさんかめさんみんなの家の職員が、法人内資格『アロママイスター』として認定されました。

かねてより、各介護施設で、職員が「利用者様・入居者様にアロマケアを普段から取り入れれたらいいね!」と勉強会をさせていただいてましたが、その中からもっとアロマに興味をもってくれて、一緒にアロマを盛り上げてくれる仲間が欲しいと「アロママイスター制度」を作りました。

タッチケアのハンドマッサージ、フットマッサージの技術練習、精油ブレンドの勉強、その後テストを受けてもらいます。

そしてようやく『アロママイスター』の資格取得となります( ◠‿◠ )

東加賀屋つるさんかめさんみんなの家の職員Bさん アロママイスター取得おめでとうございます!
入居者様の下肢のアロマケア。冷えやむくみの方へ好評です。

新アロママイスターからのメッセージです。

アロマトリートメントは、以前より興味があり、少し習ったこともありました。

今回アロママイスターの試験を受けて、合格させていただき、すごく嬉しいです!それと同時に重みも感じています。

マイスターバッチ大事に使わせていただきます。

また、利用者様にももっと身近に喜んでいただけるように、もっと技術の勉強をして、入居者様へアロマケアをしていきたいと思っています。

※南港病院グループの介護施設、デイサービスでは利用者様・入居者様へリラクゼーション目的でアロマケアを実施しています。

https://www.nanko-hp.com/care/group-home