社会医療法人 三宝会 南港病院

0570-06-2323

大阪市住之江区北加賀屋2-11-15

9:00~12:30 / 16:00~19:00

9:00~12:30 / 16:00~19:00

ブログ

「すみすみ公園フェスタ」に参加しました

  • 子ども事業部
  • 地域にでていくケアをしよう
  • コンパニオンアニマル
2022/05/06

5月5日(祝)住吉公園で開催されました「すみすみ公園フェスタ」に参加しました。

南港病院からは骨密度測定会やお家でできる体操など
健康相談や栄養相談

健康相談や栄養相談に来られた方が、会場近くの住吉大社で40数年前に結婚式を挙がられ、亡くなったご主人との思い出を話されながら涙を流される場面もありました。こうして地域の方と触れ合うと、人と人との繋がりって本当に大切だと感じます。

子供事業部からは綿菓子、ゲーム。たくさんの方が並んでくださいました。
綿菓子を作ってまーす!作るの楽しい♪急いで作るから、待ってねー
加賀屋の森、つるさんかめさんの家からはコンパニオンアニマルのいおりちゃん、ペコちゃん、ころちゃんが参加しました。みんなに可愛がってもらえてご満悦

暑い中、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました(^ ^)