感染者が増加しています。

2022年1月14日

仕事から帰ったら、お疲れさんと声がかかり「今日はどうだった」と聞いてくれる、ペットが駆け寄って来る。
風呂が沸いていて、食事の用意をしてくれている。
コロナ禍となり、そんな当たり前のように思っていたことに本当に感謝できるようになった。

 

【AFP=時事】より。
世界保健機関(WHO)は1月12日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」は、高リスク者やワクチン未接種者にとって危険だとの見解を示した。

 

テドロス・アダノム・ゲブレイェスス事務局長は、オミクロン株は従来の「デルタ株」よりも重症化率は40%程度低い可能性があるが、重症化リスクのある人やワクチン未接種の人にとっては危険なウイルスであると指摘。「特に世界中の多くの人々が未接種の状況では、このウイルスを野放しにしたり、白旗を揚げたりしてはならない」と述べた。

 

-感染予防対策をあきらめてはいけないし、継続しなくてはならない。
-コロナ禍となって、できなくなった事を悲しむのではなく、できていることに感謝しよう。
-新しい発想をし、それを実践していこう。
-2022/1/13木曜日。大阪府内で、新たにCOVID-19感染が確認された人が、1日あたりで2400人に上るとした。
前日は1711人だったので約700人増となる。
1日あたりの感染者数が2千人を上回るのは、2011人だった昨年9月8日以来。
今後も感染者は増加すると予測される。

 


一覧へ戻る