マンモグラフィ検診を行っています。(再掲)

2017年1月31日


マンモグラフィ検診を行っています。
検診マンモグラフィ撮影認定技師【A認定】2名在籍。
当院では女性技師による対応も行っております。
男性技師が撮影する場合でも、女性スタッフが必ず立ち会ってくれるので、不安が軽減できます。
土曜日の午前中、平日の夜診も対応致します。

大阪市乳がん検診(マンモグラフィ)
実施対象者:満 40 歳以上の女性市民の方(他で受診機会のある方、 自覚症状のある方、 経過観察•治療中の方は除きます。)
受診機会: 2 年に 1 回。(前年度受診されていない方は受診して頂くことができます。)
健診内容:問診・マンモグラフィ撮影です。マンモグラフィ撮影は、 乳房を圧迫して、 均等な厚みにして撮影するエックス線検査です。
受診者負担金:1,500円
※詳細のお問い合わせは、06-6685-8801(医事課受付)まで。
◎自覚症状のある方は、お問い合わせの際にお申し出ください。

乳がん検診無料クーポン券について
対象者:平成29年4月20日時点で大阪市内に住民登録をしている次の生年月日の方が対象です。
ただし、以下の方はクーポン券を使用できませんのでご注意ください。
 ・ 検診部位の病気等で治療中または経過観察中の方、自覚症状のある方
 ・ 平成29年4月1日以降クーポン券が届くまでの間に、すでに大阪市がん検診を受診している方

平成29年度クーポン券配布の方
女性40歳 昭和51(1976)年4月2日 ~ 昭和52年(1977)4月1日

その他の産婦人科「がん検査」はこちら


一覧へ戻る