従業員を大切にする企業を称えるアワードで 最も優れた取り組みである「Gold」を受賞!

2024年2月22日

従業員を大切にしている企業を称え、その取り組みを発信することで、より「はたらく人ファースト」なはたらき方を推進することを目的とした「はたらく人ファーストアワード2023」(主催:ミイダス・朝日新聞社、後援:経済産業省)の授賞式が2024 年2 月21 日(水)に開催されました。

1,009 社の応募企業の中から、2 次選考のインタビュー、最終選考の審査委員の審査によって各賞を決定。
社会医療法人三宝会は最も優れた取り組みである「Gold」に選ばれました。

審査員のコメントは次の通り。
「笑顔で日本一の職場を目指す」精神のもと、従業員一人ひとりの個性が活かされる職場づくりを高く評価しました。
古民家での農業支援や温泉ビジネスなど、福祉医療以外の新規事業の展開や病児保育が可能な保育園の設置などの革新的な施策は、地域とともに成長する姿勢を示しています。
コンパニオンアニマルの導入などユニークな施策や院内チャットの活用により、医療福祉業界における離職率の低下と応募者増加に貢献など、同業界にとって参考となる価値ある取り組みです」。

「はたらく人ファーストアワード2023」

https://corp.miidas.jp/landing/hatarakuhito_first_award/2023/ranking


一覧へ戻る