発熱外来よくある質問[陽性と診断されました。どうしたらいいですか?]

2022年8月23日

Q.陽性と診断されました。どうしたらいいですか?


A.

①無料PCR検査センター、自宅での自己診断で陽性となった方。

→保健所に届け出ができない検査センターの検査の場合は、医療機関での確定診断が必要です。

→こちらから受診申し込みをしてください。lhttps://www.melp.life/inquiries/new?c=LO53o-D5kFhx_goquWSU5wtaGN7aG5yfsDAQ2OKAwOIdvfNRllkpDfq5OJ8AbOc0&ic=57815

※保健所に届け出が可能な検査センターの場合は②へ進んでください。

②他院で陽性と診断された方

 ・お薬が欲しい方→陽性診断を受けた医療機関、またはかかりつけ医へ相談してください。

 ・かかりつけ医がない、または、陽性診断をした医療機関が対応不可の方

 →オンライン診療での対応となります(当院まで通院可能な方で、概ね30分で来院できる方に限る)https://www.kusurinomadoguchi.com/remote/66

※対面診療は感染された方については原則行っておりません。オンライン診療にて、医師が来院必要と判断した方には、こちらからご案内します。


一覧へ戻る